In My House

 

SNSで告知しました通り現在Shopは臨時休業をしていますが

WEBSTOREは休まず発送してます。

 

ただクローズしているのも悔しいので

SHOPでお買い上げ時にお渡ししている

SHOP BAGでマスクを作りました。

 

 

期間限定でWEBでご注文下さいましたお客様に、

”ショップバックマスク”をプレゼントしてますので是非ご利用下さい。

 

 

お役立ていただけると嬉しいです。

 


 

コロナウイルスの影響で外出ができない自粛期間中、

家の中で暇をもてあそばない為にLIEONSHAREから提案です。

やっぱりどんな状況におかれても楽しむ事は忘れたくないですよね。


 

世界で大旋風を巻き起こしているエド・ピスコーの大人気「ヒップ・ホップ・コミックシリーズ」

じっくり家に居れる時だからこそ気になっていた事を知るには良い機会だと思います。

こちらの書物には当時の”Hip Hop"の歴史が事細かに描かれています。

 

ヒップホップ家系図 vol.3(1983-1984)

https://lieon-share.com/?pid=99214838

 

1983年から84年の期間を追って今回描かれるのは、ラン・DMCの名声への道取り。

唯一無二の強烈な存在であるフーディーニ、ザ・ファット・ボーイズ、スリック・リック、ダグ・E・フレッシュ等。

ビースティ・ボーイズがラップ・グループとなる様子などが綿密な調査で裏付けられ描かれています。

集中力が足りない自分にとっては漫画にしてもらえる事で、

飽きずに尚且つ視覚的にも楽しめて学べると言う、とてもありがたいです。

 

 

好きならルーツが気になるのは自然な事。

イラストも世界観があって見入っちゃいます。

 

 


こちらが現在最新巻

時代はいよいよ1984-85年に突入。

 

ヒップホップ家系図 vol.4(1984-1985)

https://lieon-share.com/?pid=144337084

描かれるのはデフジャムの台頭。

映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』へと繋がっていくドクタードレーのレコード・デビューや
ハリウッドのヒップホップへの注目など、パワフルなビジュアルでお届けする最高の教育的エンタ−テイメントです。

 

 

 

個人的に”ビースティーボーイズ”はコミカルさもあってタイプです。

Music Videoも楽しいの多いですよね。

 

 

内容も勿論ですが、飾っておきたくなるカヴァーもおすすめです。

 

読んだ後にこちらを聴くとさらに楽しいかと思います。

この一曲は知識と愛が産んだ芸術。


 

年代を合わせて独特の配色で90s臭がするこちらもご紹介します。

USEDですが状態が良いSONY SPORTSのBoom Boxです。

 

低音でます。

インテリアとしてもばっちりなんで是非どうぞ。

 

USED/SONY SPORTS Boom Box

https://lieon-share.com/?pid=150077827&_fsi=lSrX7wDo

 

今だにデザインがサンプリングネタで大人気ですよね。

 

現在リバイバルブームでカセット音源も沢山リリースされているので、

気になっていた方はこの機会に是非。

 

Back Side

動力はSize C(単2電池)4本

持ち運びも便利です。

 

 


 

家にずっと居ると見栄えに飽きて模様替えがしたくなったりと

急な衝動にかられたりしますよね。

 

もともとある物にさらに意味を持たせるのに

よさそうながこちら

 

Duro Decal Vynal Sticker

4Col./Black/White/Silver/Gold

https://lieon-share.com/?pid=150010257

 

現在このデカールを製造するアメリカの工場が無くなってしまったので数に限りがあります。

気になる方はお早めに。

 

 

 

 

 

 

ゴシックアルファベットと数字がセットになった便利なアクリルビニールです。
ドアや壁、家電製品や自転車にと様々なものに貼って楽しめます。

 

 

防水なんで結構いろんな物に貼れますよ。

 

レコードBoxにも

 

プライベートタイム

フォントが良い感じなので、部屋の中だけではなく普段持ち歩く、

iPhone、PC、スケートの板などお気に入りの相棒を自分流にカスタムしてみてください。

 

 


 

 

コメント