ユニットバスイズユニバース/Gacchi

 

西東京ローカルエリアで10年以上続く”WICKED”というレゲエのダンス。

今週土曜日6/15日は福生Club Heatでレゲエが鳴る夜です。

 

今回ご紹介するのは、WICKEDでずっとマイクを握り続けている”Gacchi”というアーティスト。

 

先日5/15日にDIGITAL NINJA RECORDSよりDigital Single「ユニットバスイズユニバース/Gacchi」を発表。

 

Digital Single

ユニットバスイズユニバース/Gacchi

iTunes Reggae chart 1位

 

 

現在ではレゲエの枠を飛び出して様々なジャンルのを取り入れたスタイルです。

最近では渋谷宇田川町を拠点とした3Beatbox-6MC構成のBass Music集団

”UDG"の一員としても活動し飛躍の場を広げています。

 

長い付き合いの彼に今回の楽曲について少しお話を聞かせて頂きました。

 

Gacchi

 

急なんだけどユニットバスイズユニバースについてインタビューして良い?笑

この楽曲自体は数年前から存在する楽曲だけどういう経緯でリリースに至ったの?

「笑 、いいよ。2年前に774さん(DIGITAL NINJA RECORDS producer)のトラックでRECしてデモを送っていて、

その時からこの曲を気に入ってくれていて、最近急に連絡があってリリースに至った感じ。」

 

■最近のフローとは違った雰囲気だけどトラックに寄せたの?

「実はこれ当時のデモ段階の声のままで、粗さがあるのが逆に良いというか、

丁寧に上手くRECしてしまうとその通り歌わなきゃいけないというか、」

 

■なるほどね、なんか分かるかも。当時の味を優先させた感じだね。感じる反響はある?

「それこそリリックにもある通り、知らない誰かからSNSを通じてメッセージをもらったり、

リンクしたことないプレイヤーの人が現場でかけてくれていたり、嬉しいよね。」

 

■いいね、本当に良い曲だしね。最後に聴き所を教えて欲しいです。

「なんか一つの出来事の歌ではなくて、例えばオレは仕事をしていてもそれが音楽になるし、音楽をしていても日常の事とリンクするし、色々な角度から聞く人によって色々な気持ちで聴ける歌かなと思う。現に聞いてくれた人達からそういう聞き方してくれているんだ、とか新たな発見もあるし、それぞれの観点で自由に聞いてもらえたらなと思います。」

 

 

 

今ではこの曲を当時とは違う歌いまわしをしたりしているそうで、

原曲を聞いてLiveではそこの楽しみも体感してもらえたらなと思います。

是非日常にこの楽曲を取り入れてみてください、心が和らぐ瞬間があると思いますよ。

早速気になった方にはこちらに嬉しい詳細も。

 

 

WICKED CREW Presents

【WICKED!!! vol.75】

6/15(sat)
22:30〜LAST
ADM:2,000yen-1Drink

@福生CLUB HEAT
東京都福生市本町142ホッタビル3F
JR福生駅西口から徒歩一分

[SP Guest Artist]

TAKE-ROLL fr.栃木

[SP Guest Sound]

AATY-B fr.栃木

GREEN BUSTA fr.相模原

[Release Live]
Digital Single -ユニットバスイズユニバース-
Gacchi

-Host Deejay-

貫太郎
TELL-G
Bulle-T
GENERICH

-Host Sound-

LIEON CREW
BUS MASTER
REBEL BEATS
MAD TIGER

-Vinyl Shooting-

NINJA-K
TARKY
LOW-NA

-Sound System-

ZIONICS

-Photo Shooting-

KATAPAN

 

 

コメント